

福岡市「UR堅粕三丁目団地」でリノベーション住戸が完成、UR都市機構

(独)都市再生機構九州支社(UR都市機構)は、「UR堅粕三丁目団地」(福岡市博多区)において、若手職員によるリノベーション住戸を製作した。

住戸のコンセプトは「sacca sumocca(サッカ スモッカ)」。『家を作る=作家(サッカ)を楽しむUR賃貸住宅』という意味が込められている。

さっか

例えば、フリーアレンジウォールでは、好みに合わせて自由に棚や絵画等を設置できるよう下地処理を行った。好みに合わせて自由に棚などを設置できる打ち付け可能な柱、照明の位置をレールの範囲内で自由に移動できるライティングレールなどを設置するなど、間取りも収納も照明の位置も自分で決めることができ、自由自在に作れる創作系賃貸となっている。

間取りは1R(49.23平米)。家賃は62,500円/月。(2017.4 更新時)
モデルルームの一般公開と入居募集は終了!
人気ですぐに申込が入りましたとさ!

===============
情報元
UR都市機構
===============

URは、築年数がたっている団地をリノベーションしたりと、頑張っておりますね!
フルリノベーションの物件もありますので、
要チェックですね!

URの回し者のようになってますね。
しかし本当、お勧めです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fudousan88

Author:fudousan88
福岡市内で不動産で働いてます。管理・売買・賃貸をある程度経験してます。今は賃貸系で働いてますが、こんなブログあったら面白いなぁ~と思って作ってみました。

物件紹介だけでなくて、お勧めの定食屋なども紹介するかもです!

アフェリエイト目的ではないので、ご安心ください!
無料ブログでしてますので、広告が勝手に付くみたいです!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
参加中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブルグ村参加中
福岡の情報が他にもたくさん!
カテゴリ
認知度まだまだですw
福岡不動産のあれこれ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
